QUESTION & ANSWER よくある質問

エントリーについて

Q インターネット以外でのお申し込みはできますか?
ハガキや電話での申し込みは受け付けておりません。申し訳ありませんが本ホームページからスポーツエントリーとJTBスポーツステーションのサイトを通じての申し込みをお願いします。
Q 参加費はいつ、どのように支払うのでしょうか?
支払い方法はスポーツエントリーとJTBスポーツステーションを通じ、カード決済とコンビニ決済、ネットバンク決済などとなります。
尚、決済の際には参加費の他にスポーツエントリー利用料が必要となります。
Q エントリーの際に間違った情報を登録した、エラーが出た、
  ほかトラブルで困っているのですが?
下記までお問い合せ下さい。

[スポーツエントリー・カスタマーサポートセンター]
電話:0570-550-846(平日/10:00~17:30 土日祝は休業) メール:info@sportsentry.ne.jp

[JTBスポーツステーションデスク]
電話:06-6260-4344(平日/9:30~17:30土日祝は休業) メール:jtbss@west.jtb.jp

[スポーツナビDo]
お問い合せ:https://dosports.yahoo-net.jp/inquiries/new
Q 最終的な参加者への案内はどのように伝えられますか?
入金期間中にご入金いただいた方に対して、大会1週間前までに登録いただいた住所へ郵送します。当日受付に持参ください。
Q 子供の参加はできますか?
参加資格は「中学生以上」としておりますが、小学生以下のお子様と一緒に走られることまで禁止するわけではありません。
保護者の責任のもとでお子様と一緒にランニングを楽しまれる方はご自由にお願いいたします。
ただ、参加者として認めたランナーではありませんので、地下鉄運賃などは自費負担でお願いいたします。また当然、傷害保険の対象ともなっておりません。

FunRun! について

Q どのような内容ですか?
大阪市営地下鉄のエンジョイエコカード(1日乗車券)を使い、地下鉄を乗り継いで大阪市内のランニング名所を周遊する新しいスタイルのランイベントです。
50人程度の小グループ単位で、90秒間隔で順次スタート。集団走行ではありませんので、交通ルールを守りながらマイペースでゴールを目指してください。
完走すればゴールの長居公園で豪華賞品が当たる外れなしのクジ引きに挑戦。
大阪の街を満喫してください!
Q 給水はありますか?
主催者側ではランナーサービスとして江崎グリコのアイスやパワープロダクションドリンク提供、あべのハルカス階段での給水ポイント設営を予定しています。
水分補給は、水筒を持参をしていただくなどの準備をしていただき、地下鉄各駅や各公園内の売店のご利用など、各自で水分の調達をお願いいたします。
Q グループごとにスタートとのことですが、仲間と一緒にスタートはできますか?
エントリーの際に「グループエントリー」を選んでください。スタートのグループ分けの際に一緒になるようにいたします。

イベントについて

Q スーパーゴージャスコース、ゴージャスコースに含まれるハルカス300展望チケットは後日改めて使用できるのですか?
ハルカス300の展望チケットは10月1日の日時指定券です。当日のイベント開催時間(午後12時~午後3時30分)に限り入場できるもので、払い戻しや日時変更は一切できません。また当日の状況によってはご入場までお時間を頂戴する場合がありますのであらかじめご了承ください。
Q 完走者が参加できるクジ引き抽選会とはどんな内容ですか?
ゴールされた方から順番にクジを引いてもらうものです。ハズレなし(最低でも完走賞)。
運がよければホテル宿泊券やスポンサーの賞品、地下鉄グッズなどが当たります。
Q 雨天でも行われますか?大会開催の可否はどこで確認できますか?
雨天でも実施いたしますが、荒天など、大会運営が困難な場合は中止することがあります。
大会開催可否の確認は大会当日の朝に本ホームページの新着情報、公式フェイスブックページでお知らせします。

TOUR・de・OSAKA FunRun!

ページTOPへ
HOMEに戻る

2016ツール・ド・おおさか FunRun! ~大阪ぐるっとランニングラリー~
All Right Reserved.